--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06:47:54
04

モンテッソーリ教育について

今回は藤井聡太四段を育てた教育方法で話題の「モンテッソーリ教育」についてです。
「お勉強が出来る子」「賢い子」を育てるのではなく、生きることを充実させるための力を育てるのが、「モンテッソーリ教育」です。
自分一人でできる環境ややりたいものを自分で選ぶということで「自立心」や「自己肯定感」を育て、それをやり遂げることで「集中力」が身に着きます。
アメリカと違い、日本では幼稚園・保育園で「モンテッソーリ教育」を受ける子は多いのですが、それ以降は「モンテッソーリ教育」を受けられる教育機関がほとんどありません。
全脳教育ひまわりでは、小学生以上でも「モンテッソーリ教育」を受けられます。
その時期に受けた教育が、成人になっても影響があるかどうかは、本人と周りしか分かりません。ですが、「モンテッソーリ教育のおかげだ」と言っている成功者達がいるのも事実です。
本来24歳までの長期スパンで考えられている「モンテッソーリ教育」。
「モンテッソーリ教育」に触れて、もっと生きる力が育てましょう。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。