--:--:--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
21:31:09
05

I.Qより大事なH.Q

HQとは、社会生活に深く関係する能力で、欧米では「人間として最重要な知能」とされています。 
HQは「一般知能」と「ワーキングメモリ」と呼ばれる知能が含まれています
 
HQの「一般知能」が高いほど、成人してからの年収が多い、社会的ステータスが高い、というデータが出ていますし
 
HQの「ワーキングメモリ」の能力が高い人ほど学業や仕事で成功する可能性が高くなることがわかっています
 
つまり、お子さんのHQを伸ばしてあげれば、
 
「社会生活において不可欠な能力」と「自分の頭で考える力」
が同時に身についてしまうのです。
社会で生きていくうえで、必要とされる真の能力=「人間力」といってもいいでしょう。
さて、このことを踏まえたうえで、あなたなら、どちらを選ぶでしょうか?
勉強はできるけれど、人間性に乏しく、社会の枠からはみ出てしまう子どもの育て方
あるいは、
勉強もできて、人間性に富み、近い将来、社会でどんどん成功できる子どもの育て方
お子さんの将来を心底思う気持ちがあるのなら、8歳までに、これらの能力を伸ばしてあげてください。 
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。